スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇居乾通り一般公開

PD部の坂間です。
少し前、皇居の桜を見にいきました。

IMG_8603.jpg

宮内庁を通り皇居内部を散歩・・・・
比較的空いている平日だったのですが
入場まで約40分かかり入るまでに荷物チェックやらボディチェックやらがあり
入るまでに疲れてしまいました。

しかし内部の建物は歴史・趣のある良い雰囲気です。
毎年日数限定の解放となっているようですので、ご機会のある方は是非おすすめしたいお花見スポットです。

PD部坂間です。

寒い日々も徐々に少なくなり
穏やかな気候になりつつありますね。

先日、会社の所要にて東京の八重洲さくら通りの前を通りがかりました。
この時期になると毎年必ず、桜を見に出かけるのですが
今回は仕事のついでの通りがかりに拝見することができ、ちょっとお得な気分に・・・

20160401132309 (1)

ちなみにこの後、花より団子なので、お酒と食べ物を楽しみました。

ふるさと納税

PD部坂間です。

昨年から話題になっている「アレ」

http://www.furusato-tax.jp/about.html

初めてみました。
仕組みがややこしいとか考え、なかなか手が出なかったのですが
やってみると色々と面白いです。
地域の貢献のために寄付するという名目からは
大きく外れてきてしまっている気がしますが・・・・・
寄付の対価としていただける特産品は、我が家のささやかな楽しみになっています。

やってみたいけどわからない、なんて方はお気軽にご相談ください。

1年が

PD部の坂間です。
2016年も早くも1か月がたちましたが
皆様いかがおすごしでしょうか?

昨年、年末に思ったことがあります。
それは「1年が早く感じた」とか「1年あっという間だったなぁ」という感想を昔は思わなかったよな・・・
ということです。

「20代なんてホントあっという間だぞ!」
「それこそ、30代なんて一瞬だぞ!」


なぁんてよく言われたりしますよね?
この現象に名前がついていることはご存知ですか?

これ、「ジャネの法則」というみたいです。
結論から言うと・・・

50歳の人にとっての1年の長さは人生の50分の1。
5歳の人にとっての1年の長さは人生の5分の1。
であると。

要するに「今年1年」というのは、「自分の年齢分の1年」。
なので、年を取ればとるほど、1年の比重と言えば伝わりますかね、
それが段々と小さくなっていくというわけなんです。

それとはもう一つべつに、大きな要因があるようです。

それは、日々の充実感や新鮮さです。

あくまで一般論ですけど、普通、幼い頃と言えば、単純に毎日が新鮮。
やることなすこと初めての出来事が多くてですね、常にワクワク・ドキドキ状態。

一方、大人、社会人。
ややもすると毎日が単調になりがちです。
いざ1年を振り返ってみてもですね、特別真新しい出来事などそんなには出てこない。

ちょっと想像してみて頂きたいんですが、
今年はあんなこともあったし、こんなこともあったなー。と、非常に中身の濃かった1年とですね、
これといって何もなかった平凡な1年。後から振り返ってみれば、そりゃあ、何もなかった1年の方が
あれこれ思い出すことがないわけですから、あっという間に感じるはずです。

長くなってしまいましたが・・・
ん~、新鮮な1年にするためにも何か新しい趣味なんかを探そうと改めて思ったのでした。

明けましておめでとうございます!!!

PD部坂間です。

皆様明けましておめでとうございます!!!
本日1月5日から当社も仕事はじめです。
昨年もいろいろなことがありました。
今年も多くのお客様のためにがんばります。

私ごとですが、今年の抱負は「運動」です。

おととしまでは趣味にしていたジョギングや筋トレでシェイプアップできていましたが
昨年は色々と運動できず、リバウンドしてしまいました・・・・

今年は再チャレンジし、シェイプアップしてまいります!!!

b0116835_9322186.jpg
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。