

家づくりのフローですな☆…の続きです♪

前回の内容です☆

皆さん!こんばんはっ!!

師でもないのに走り回る、営業マン芋川っです♪

年末も押し迫り、みなさまお忙しい日々を送られている事と思いますキョムちゃん(喜)
ご他聞にもれず、多数現場を預かるリバティホームも大わらわですが、営業部の皆は特にひっくり返した様な忙しさ…謝罪~!

毎年ながら年末は大変ですねぇ。。。

それでは前回に引き続き、フローを続けて行きましょー

まず 家づくりの理由探し でしたね♪
そして次に行う事は…







それが本当の理由かどうか検証する事です

そうすると、本当に悩んでいること、例えば本当にバリアフリーが必要なのか、本当にルーフバルコニーが必要なのかなどなど…

自分がどうしても必要なもの、本当はいらなかった事などが明確になってきます。

そして、理由と必要なものが明確になってから、はじめて本格的なスタートとなるのです。

もし、ここまでで

うーん。。。明確なものはないんだよなぁ

という方がいらっしゃいましたら、一旦家づくりは忘れましょう!

そして家族みんなが仲良くいられる空間はどんな空間か考えましょう!
自分の部屋はどんなインテリアで、どこにベットとTVがあると便利だよなぁとか考えましょう!

そんな時間が、家づくりの脳を鍛えてくれます。

もちろん、私共と一から一緒に考えていく事も非常に楽しい時間になりますから、お気軽にご相談くださいね☆

また、

よし!うちはこれこれこんな理由があるから家づくりを進めていこう!そして、私の部屋には今使っているベットと、洋服ダンスが邪魔だからクローゼットを大きく取ろう!子供部屋には明かりがとれる様に天窓がほしいなぁ

と、自分の目指すものが明確になっている方は、まずは住宅展示場や、弊社の見学会などに参加して、家づくりの第一歩を踏み出しましょう!

これからが本番ですよぉぉぉぉ!

というところで、次回は展示場などで見ておかなくてはいけない点、確認しなくてはならない点をアップしましょうね!⇒(どうにか年内にはアップしますね♪)

ではではー♪





リバティホームの総合HPはこちら!

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
