

はじめての発見!

毎日とても暑い日が続いていますね
夏らしいといえば、夏らしいのですが体に堪えます。゚(゚´Д`゚)゚。

やはり、夏といえば「セミ」
セミの鳴き声がこだましているのが、夏らしさを演出していると感じます。
少しウルサイなぁーなんて思うときもありますが、きっと聞こえないと少し寂しいものですよね。

この間、夜の公園を徘徊していたら、草むらの中で何やらうごめいているものが・・・
何かと思って、マジマジと眺めていたところ、羽化しようとするセミの幼虫でした(°_°)
一生懸命に羽ばたこうとしている姿にちょっぴり感動(T_T)

樹があるところまで、遠かったので親切心を出そうとしたのですが、
子供頃は何の気なしに触れましたが、今となってはちょっと触れません。
おとなしく見守ることにして、真夏の一幕を感じとりました。
季節ごとの発見を探していきたいと思います。

IMG_3125_小


プロデュース部 高橋
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
