

磯釣り

こんにちは伊東正剛です。

先日のことですが、大工の大関さんと鳶の馬場さんの
釣り同好会に特別参加させていただきました。1463216053599.jpg
右:大関大工 真ん中:馬場さん 左:同好会の人

1463216071238.jpg

当日は風も強く、かなりしけている状況!! 小島に渡る船も大揺れ!!
場所を言うのを忘れていましたが、千葉の白浜の川下になります。

当然私は磯釣りは初めてのことですので、馬場さんや大関大工に教えてもらいながら、『メジナ釣り』に。
馬場さんたちは『石鯛』狙いへ。

石鯛のエサは何か知っていますか?
なんと『サザエ』、『小さい蟹』、『トコブシ』になります。
エサ代だけで5,000~6,000円になります。
やはり磯釣りと言ったら『石鯛』!! みなさん男でした。

で私はというと、コンスタントに
1463216085846.jpg

手のひらサイズのメジナちゃんを9匹。

そして家に持ち帰り
1463216095333.jpg

メジナのから揚げ、メジナのあら汁、サザエのつぼ焼き(余ったサザエを譲ってもらう)と娘が作った生ハムのチーズ焼き。
美味しく頂きました。

今回初めてということもあり、磯釣りの楽しさを存分に味わうことができました。
次回は6月に開催するらしいので、仕事の調整が合えば、ぜひ参加したいと思っております。


プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
