スポンサーサイト


「吉高の大桜」

こんにちは!!
プロデュース部 内海です♪

先日、千葉県印西市に出掛けました!
そこには「吉高の大桜」という樹齢300年以上の一本桜があるのです♪

お客様からお話を聞きまして、気になっていましたので行かせて頂きました!

吉高の大桜1

吉高の大桜3

満開を期待して向かったのですが・・・
結果は全く咲いていない・・・(泣)

3月の終わりに行ったのですが、よくよく確認してみますと、
桜の種類が「ヤマザクラ」という事で、そもそも時期がまだ先でした(汗)

ただ、迫力はさすがでした!!
この桜の満開を生で見れたら素晴らしいだろうな~という感じです♪

またチャレンジする予定ですが、タイミングが合うかわかりませんので、
HPからお借りして、昨年の満開時写真を載せておきます♪

吉高の大桜5

でも、やはり自身の目で見てみたいです!!

タイミングとしては4月上旬から中旬という事ですので、
皆様もお時間があればぜひいかがでしょうか?

ちなみに都内から向かうと結構遠いと思いますが、
近くに筍ご飯押しのちょっとした「茶屋」もあり、
小旅行気分で良いかもしれませんよ♪

スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
