スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いとぉの日頃④

CAQDRRPZ_20091128164456.jpg
本日はプラン作成をしております。「プランは設計士がやるんじゃないの?」と
思われる方も多いと思いますが、 その通りです!!
これは設計から廻ってきたラフ図面(製図前のプラン)をチェックしているところです。

お客様からの要望どおり、間取りが取れているか、こだわりのポイントを抑えているか等を
チャックします。

理想通り行けばいいのですが、人間同士のやり取りなので、お客様が思っていることと、営業(私)が
思っていることと、設計士が思っていることが相違することもありますので、入念なチェックが必要になります。

せっかくの「家づくり」ですので、いい加減なプランは出せませんし、期待にお応えしなければ信用もなくしてしまうので慎重に作成させて頂いております。

私にとって1番楽しいのがプランを考えている時なんです。お客様がプランを楽しみに待っていると想うと、 「楽しみと不安」 でいっぱいになりますが、 「きっと喜んでもらえる」と思いながら筆を取っております。
スポンサーサイト

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。