スポンサーサイト


建築とは・・・

今年も早いもので残りわずかとなりました。
本年も大変お世話になり誠に有難うございました
少し早いとは思いますが・・・
来年も皆さまにとりまして素晴らしい一年になりますように!!

さて、話は変わりますが20世紀を代表する建築家の一人・・・
ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエ / Ludwig Mies van der Rohe
『20世紀のモダニズム建築を代表する、ドイツ出身の建築家。ル・コルビュジエ、フランク・ロイド・ライトと共に、「近代建築の三大巨匠」と呼ばれています。“Less is more.”(より少ないことは、より豊かなこと)、“神はディティール二宿る”という標語で知られ、近代主義建築のコンセプトの成立に貢献した建築家です。柱と梁によるラーメン構造の均質な構造体が、その内部にあらゆる機能を許容するという意味のユニヴァーサル・スペースという概念を提示しました。』
0446_lego3.jpg0446_lego6.jpg
という方です!

わたくしも長い間注文住宅の仕事に従事してきましたが、最近特に『Less is more』という言葉の意味が何となく腑に落ちるようになってまいりました。
行き着くところはここなのかな・・・と!!

来年も新たな気持ちで皆さまの住まいづくりのお手伝いができればと思っております。
スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
