スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルウェーサーモンに注意!!!

PD部坂間です。

皆様ご無沙汰しております。
本日は家づくりとは全く関係ない内容です。

お寿司のサーモンを好きな方はいらっしゃいますか?
お子様でもサーモンを好きな方は多いかと思いますが・・・・

先日以下のような記事を発見しました。

ノルウェー産サケは世界一汚染のひどい食品
ノルウェーの養殖場では、数百万尾のサケを密集して飼っているため、病気や寄生虫が頻発します
これを防ぐため、原発労働者のような防護マスク・防護服を身に着けた職員が、ジフルベンズロン
などの殺虫剤を、太いホースで生け簀に撒いています。

天然サケに含まれる脂肪分は5~7%ですが、脂が好まれるため、養殖ものは脂肪の多い飼料を
与えて、15~34%に高めています。脂肪分の多い飼料には、バルト海産のイカナゴが大量に
使われます。バルト海はアザラシの大量死でも知られる高汚染海域で、汚染はとくに脂肪に集中します。
スウェーデンでは魚屋でバルト海産の海産物を買うと、政府の指導で店員が「汚染が強いので
週1回以上は食べないように。妊婦や乳児は食べてはいけない」と客に注意しているほどです。
・・・・・・・・・・

食品は加工されるとその食品になんの消毒が使われていいるかもわからなく
非常に怖いものですね^^;

自分もお寿司のサーモンなど、いろいろと口にしているので今後は色々と考えてしまいます。

スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。