スポンサーサイト


帰省してきました

こんばんは。

プロデュース部の田中です。

24日から3日間お休みを頂きまして、実家の宮崎へ帰省してまいりました。

宮崎と言っても、都城市山田町というところなので、鹿児島空港(ジェットスター格安航空)を利用しました。

いま両親が住んでいるのは、田舎の古民家。聞くところによると築100年だとか。

THE 木造住宅です。

IMG_20150325_084737_R.jpg

柱や梁はもちろん基礎(束石を除いて)、外壁、建具などもすべて『木』です。

コンクリートは一切ありません。

大黒柱は7寸!!梁成も40cm以上。木の素晴らしさを感じました。

IMG_20150325_174514_R.jpg


ただ、、、、
前の道をトラックが通ると、揺れます。

断熱材なんてないので、山の中だから寒い寒い。ストーブをつけないと耐えられない寒さです。

すきま風、バンザイです。障子もふすまも開けるとき、ずずーっと言います。

朝は4時ごろからニワトリが鳴きはじめます。

池では大量のおたまじゃくし。水槽にはスッポン。

夜はイノシシ鍋やシカ肉を食べました。

宮崎、鹿児島の人がみんなそういう生活をしているとは誤解なさらないようにお願いします(笑)

田舎生活にあこがれる両親だからこそのものでございます。

宿泊体験してみますか??

九州代表 プロデューサー田中

木造住宅のリバティホーム
スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
