スポンサーサイト


卒業式にあたり

すっかり季節も春らしくなってきた今日この頃ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
ゼネラルプロデューサーの伊東和彦です!!

私ごとではございますが、この3月に二人の娘の卒業式がありました。
長女は高校を、次女は中学を卒業しました。images1.jpg

images5AC2CAHF.jpg
二人の卒業式に参加し、あらためて月日が過ぎるはやさを感じました・・・。

今回の受験に際して二人に言ったことがあります。
それは
『どこの学校に入るのかが重要なのではなく、入った学校でどれだけ頑張るかが重要だろ!』 

この言葉は実は自分が同じように受験の時に親父から言われた言葉です。

取りあえず二人とも第一志望の学校とはいかなかったようですが、無事に行くところが決まりました。
これからの人生においても自分の思い通りにいかないことがたくさんあることでしょう。
そんな時に是非思い出してもらいたいものです!!

まずは『与えられたフィールドで精いっぱい頑張る!』
それができない人間は、どこに行っても何をやっても成功などしないでしょう。

それが伊東家の家訓です!!


スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
