スポンサーサイト


新人プロデューサーのブログプロデュース(毎週土曜日更新)

皆さん、こんにちは

最近満員電車の乗りこなし方が板についてきたプロデューサーの宮田です。

乗りこなすポイントはおじさんと背中合わせに立つこと。

なぜなら、容赦なく体重をかけられるから。



さて、本日から新しく新人ブログの企画をスタートさせたいと思います!!\(^o^)/
この企画では私自身が日々、仕事の中で学んだことや得たものを毎週更新していきます。

つまり、「ほら、私、成長してるでしょ?(-。-)y-゜゜゜」っていうところを図々しくアピールしていこうという企画なわけです。

更新日は毎週土曜日です。時間のある時に見てくださいね~


早速、初回の今日は外部研修です。

今回参加したのは『FAST Reform(ファストリフォーム)』と言われるリフォームコンサルが主催の研修です。

内容は『今の時代は多能工だぜ!!間違いないぜ!!』です。
実際こんなタイトルではありませんが、講師の方の勢いがこんな感じだったのでこの勢いを大事にしました。

そもそも「多能工」とは何かと言いますと、ひとりで色んな工事ができる職人さんのことを言います。
通常であれば、電気工事は電気屋さん、木工事は大工さん、設備の取り付けは設備屋さんという風に
役割が分けられているのですが、中にはこうした工事を一人でこなせる職人さんもいらっしゃるんだそうです。

お客様にとっても一人の職人さんが色々やってくれるとコミュニケーションがとりやすく、ちょっと安心かもしれませんね


この講義ではその他に、新しい商品パックづくりや参加した企業さん同士で情報交換の為のディスカッションが行われました。内容が難しくて正直、話に全然付いていけませんでしたが(T_T)、次回は付いていけるように頑張ります!!


R0026282.jpg


R0026281.jpg





スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
