スポンサーサイト


引渡し直前

こんにちは最近また太ったとよく言われる伊東正剛です。

本日T様邸の引渡式がありました。

引渡式は最後の大イベントになります。

寂しくもあり、ホッとする瞬間でもあります。

そこで引渡前の職人さんの様子を写真で撮っちゃいました。


P1000885_R.jpg

これは納戸内のパイプの取付け位置の確認を佐藤大工と西川監督で行っているところです。


P1000887_R.jpg

電気工事担当の小林さん。
急遽、スイッチ位置を変更!! クロス仕上げ後の変更はかなり難しい作業!! でも小林さんはリバティホームのスーパー職人さんなので問題なし!!



P1000891_R.jpg

次はお施主様の鏡を付けることに。監督と佐藤大工相談中。
鏡のひっかけ位置を間違えると大変なことになるので慎重に!!

P1000922_R.jpg

あとはお施主様と最終取付け位置を確認。


そして引渡のあいさつ!!

P1000898_R.jpg

お施主様も大変喜んでいただきました。


佐藤大工も夏の猛暑の中精一杯、匠の技を魅せていただきました。お施主様もいろいろと気を使ってい頂き、佐藤大工も感謝しておられました。そして何よりうれしいのがお施主様と職人さんが楽しく話している姿です。本日もそうでしたが、工事中でも佐藤大工とお施主様が楽しく話している。それだけ信頼関係ができているということです。
佐藤大工も思い出に残る1棟になったかと思います。

やはり家づくりは『人』!! これに尽きます。家づくりが楽しくなければ建売でもローコスト住宅で十分かと思います。
今回、佐藤大工とお施主様の姿を見て改めて、『人』の大切さを再確認できました。

私も初心に帰って取組んでいきます。
スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
