

ペットのカエル

こんにちは伊東正剛です。大変ご無沙汰しております。
ついつい書こうとは思っていたのですが、
こんなに間をあけてすみません。

今回はペットの紹介です!!

5月のGWに家族で行った市川市にある『ありのみコース』
(アスレチック場)の池で捕まえたオタマジャクシが
カエルに変身しました。

実際は足がはえているのを捕まえたので、2週間くらいで
カエルになったのですが・・・

それから3か月・・・


CAYOCBB6.jpg

写真だと小さいですが、カエルになってから5倍くらい大きく
なっています。


ここで最近問題になっていることがあります。

『エサ』です!!

ご存知の方も多いかと思いますが、
カエルは『動くもの』しか食べません。

では何を食べるかというと、

CAYMQ2OS.jpg

『コウロギ』です。それも赤ちゃんコウロギ!!

2日に1回、15~20匹は食べます。

ということは現在3匹のカエルがいますので

45~60匹です。
1週間で200匹です!!

『コウロギの赤ちゃん』は100匹で525円。200匹で1050円!!

ということは1ヶ月で『エサ代で4000円』!!

もちろん私のお小遣いから。


悲しい限りですが、娘がどうしても飼いたいということもあり、
いつまで続くのか・・・。

ちなみにカエルの種類は『アマガエル』かと思います。





プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
