

はっぴーな家づくり カメラマンって大変なんですね編

みなさん、こんにちは。
プロデュース部 企画担当のきくちです

今夜はスーパームーンらしいですよご存知でしたか?
月が地球に最も近づく時なんだそうですね。
今夜の20:32が、今年一番大きな満月なんだとか。
本当ならそのスーパームーンをしっかりと撮影して
ここにアップするのが正しいのでしょうが、わたくしですね。

写真撮影がとても下手なんです。これ本当に。

と言うことで、今回は完成現場の撮影のお話です。

先日、江東区某場所にて完成現場の撮影をしたのですが、
なんと、この日が私のカメラマンデビュー
まぁ、理由は紆余曲折いろいろとありますが
とにかく、今後は完成現場写真はきくちが撮影しないといけないんです。はい。

ところが、師匠があまりにも厳しく
今回の写真の半数以下は

ボツ


撮影位置が高すぎたり、レンズに指がかかっていたり。
縦のラインが斜めになっていたり(これは性格に起因すると思われ)と、
まぁ、ダメだしのオンパレードだったわけです。

そんなこんなでしまいには、現実逃避

きく「あぁ、スカイツリーが見える家っていいなぁ…。」

師匠「まぁ、どこからでも見えますけどね。」(冷静に突っ込む)

きく「どうして近くに見えるのに、写真だとこんなに遠いんだろ?」

師匠「広角レンズですから。当然っす。」(冷たくあしらわれる)

(若干、記憶に補正がかかっていますので正しい会話かどうかは不明です)


息抜きの写真①


でも、ホームページも頑張って作っているので、
ぜひ、ご覧ください!

地域密着の安心 リバティホーム
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
