スポンサーサイト


はっぴーな家づくり たまにはちょっと早起きしよう編

皆さま、こんにちは
プロデュース部 きくちです

慌ただしかった(?)GWも過ぎ、気が付けばもうすぐ夏?
と言わんばかりの気温の上昇に、びっくりしてしまいます。

さて、今朝は何故だかいつもよりも早く目が覚めてしまいまして、
出社準備もサクサク進み、いつもよりもずっと早く家を出ました

せっかくですので、いつものバス停よりもひとつ先まで歩いてみると、
なかなか普段は気づかなかった景色に出会ったりします。

私は市川市に住んでいるのですが、近隣の建て替えがものすごい増えてる…。
ここも? あれここも建て替え?
いつもと違う道を10分程度歩いただけで、建築中のお宅や更地になっているお宅が
なんと4件も…。メーカーさんだったり、地元の工務店さんだったりはしますが、
やはり消費税増税のニュースや、アベノミクスの影響なのでしょうか?

さて、建築ニュースはさておき。
歩道に咲く、5月の草花も目を楽しませてくれていました。

ブログ用きく0514


正直、草花にはあまり詳しい方ではないのですが、花弁の形から言うと
たぶん『キク科』系のナニカなのだとは思うのです。
『キク系』だけに、『仲間』でもあるわけです。たぶん、きっと。

ノースポール? でもあれって、白い花だったのでは?
すごいきれいなピンクなのですが…名前はわかりません

名も知れぬ花ではありますが、まっすぐに胸を張って咲く力強さが印象的でした。

地域密着のリバティホーム
スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
