スポンサーサイト


はっぴーな家づくり キノコ・タケノコ・タヌキの子編

皆さま、こんにちは
プロデュース部 企画担当のきくちです

今日は暖かい日曜日でしたが、風が強い強い…
先週は朝晩は思ったよりも気温が上がらずに、
いわゆる三寒四温という感じでしたね。

毎月弊社で作成している『きずな』という情報誌があるのですが、
こちらの取材で、墨田区の「向島百花園」に行ってきました。

公園の紹介は、本誌『きずな』にて詳しくご紹介しますが、
10数年ぶりに見つけて、大興奮してしまったのが、下の写真です。


takenoko.jpg

そうです。
タケノコ にょっき♪

竹林(ちくりんですよ、きくりんじゃないですからね)が、公園内にあるのですが、
その一帯に、ポコポコ出てきているわけです。

思わず、『おぉぉぉぉ!タケノコだらけだぁぁぁあl』と叫んでしまいました。
そして、なぜか私の携帯にはタケノコの写真ばかりが12枚も…

>そんなに感動したのか?自分!

まぁ、そんな楽しみもありつつ。



夕暮れの公園ですが、もう少し季節が後なら、
藤棚が見れたり、菖蒲が見れたりと
さぞかし素敵な景色だったはずですが、ちょっと早くに来すぎちゃいました。残念。


でも、百花園というお名前に負けず、たくさんの季節のお花も咲いていましたよ。
…学がないので、せっかくの花の名前はわからずじまいでしたが。

少し遠い記憶なのですが、タケノコの皮に梅干し挟んで食べたような…。
確かそうだったよね?ばあちゃん…。

今考えると、どうしてそんな風に食べたのかが全く分かりません。

∑(゚ω゚ノ)ノ
今回、建築のお話…なんもしてないや。

次回は、4月の見学会報告です!(たぶん)
おたのしみにっ!

注文住宅のリバティホーム
スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
