スポンサーサイト


みなさん興味があるでしょう?

みなさん こんばんわー!

営業部の芋川です。

本日は、YAMAHAショールームで行われた

「ガス?それともIH??~どちらの料理ショー~」

に参加してみた内容に触れてみたいと思います☆

そもそも今回参加した経緯をお話しますと、建築計画も大詰めまでこられているお客様のY様が、ガスコンロにするかIHヒーターにするか非常に悩まれておりました。

Y様は、東京電力の電力館に行って「IHヒーターVSガスコンロ」の比較体験をされ、IHはいいかも…と思われていたそうです。

その後、弊社で企画致しました東京ガスショールーム「IHヒーターVSガスコンロ」の比較体験をされ、ガスもいいのでは???となってしまい、よくよく考えると、それぞれ東京電力はIHヒーターが非常に素晴らしい様に、東京ガスはガスコンロの方がとても素晴らしい様に説明するのだから、本当のところが分からないなぁと思われたそうです。

そんな時、タイミングよくキッチンメーカーであるYAMAHAショールームで、

「ガス?それともIH??~どちらの料理ショー~」

ガスVSデンキ!

があると言うことで、偏りがないので比較してみては?という事になった次第です。

実際に本日の体験をお聞きしたところ、

「長所・短所があるので、どちらが美味しいとかではないですね。ただ、特徴はわかりました。また、設備がいろいろあっても、料理する方の“腕”も大事ですね♪」

との事でした。

私自身も、どちらがいいですか?と聞かれるとすると、それぞれの良いところ、悪いところをご説明する事しか出来ないかもしれません。

それは注文住宅だからこその事でもあるのです。

今まで炎で創った料理を食べてきた方に、IHの方が絶対いいですよ!なんて言えません。
また、IHヒーターの様に電磁調理器での料理を食べてきた方に、ガスコンロは素晴らしい!とも言えません。

ご建築をなされる方のご要望に、適切にお答えする事は大前提ですが、そのお客様が培ってきたものをそっと組み入れていくことも大事です。

情報はお伝えしながらも、お客様の今までのライフスタイルから、これからのライフプランを検討していく事も営業の勤めだと思っております。


また、本日は上記の件でショールームに居たところ、建築計画を検討されておられるN様もこられ、ご主人は

「芋川さんいるって聞いたから」

となんとも嬉しいお言葉と共にいらっしゃいました。

奥様を筆頭にキッチンの他に、浴室などもご覧になられながら、ご自身のご計画としっかり向き合っておられました。

そんなご夫婦の横顔を見ながら、「この方たちの家づくりは必ず成功するな。」と実感するひとコマも数多くありました。

このブログの最初の頃に、「家づくりを考えない日が最も重要」という話を書かせて頂きましたが、Y様も、N様もとてもお人柄がよく、そしてまっすぐに家づくりと向き合っておられます。それは、まぎれもなく、「家づくりを考えない日が最も重要」を実行しています。

なんと言っても、きちんとご夫婦の意見がまとまっておられますから!

お二方のみならず、建築を検討される皆様に、素晴らしい家づくりをお届けし続けていきたいと思います。


素晴らしい家づくりをしませんか???
↓↓↓↓↓

リバティホーム
スポンサーサイト

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
