スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防水シート

こんにちわ。

プロデュース部の田中です。

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

今日は、つい先日より基礎工事が始まった足立区A様邸の現場がありますので、その様子をご紹介。

広い敷地にゆったりとした2階建のご計画です。

P1140519_R.jpg

基礎工事の工程は

やり方⇒根伐り⇒転圧⇒防水シート⇒捨てコンクリート打ち⇒耐圧版型枠組立⇒配筋⇒耐圧版コンクリート打ち⇒立ち上がり型枠組立⇒立ち上がりコンクリート打ち⇒枠ばらし⇒完成

となり、約1か月ほどの期間を要します。

上の写真は、転圧後に防水シートを貼った写真です。

黄色い糸は、基礎の中心部分を表します。

地面にはたくさんの水分がありますので、地面からの湿気をシャットアウトするためにシートを貼ります。

シートを貼って、わずか2、3時間で下のように水滴がつきます。

P1140521_R.jpg


このように家には出来上がると見えなくなる部分にも様々な工夫が施されており、その一つ一つに手を抜かないのが大事だと私たちは考えます。


高い商品をご提供するわけですから当たり前のことです。


家づくりを考えていらっしゃる方には、是非出来上がる過程の見学をお勧めいたします。


リバティホームの現場はいつでもご覧頂けます。どうぞお気軽にご覧下さい!!!




品質重視のリバティホーム
スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。