スポンサーサイト


大切なものって…

みなさんこんばんはー!

営業マン芋川です!

さて、唐突ですがみなさんは大事にしているものってなんですか??

誰しもこれだけは大事ってものがあると思います。

私の場合は『革』なんです。

それは靴だったり、鞄だったり、手帳だったりします。

二十歳やそこらの頃、流行で買って履いていた靴たちはあっという間に履かなくなって、引越しのたびに捨てていたのですが、初めて営業職について買った革靴。大事で大事でいっつも手入れをしていました。

それでも営業と言う仕事柄、3ヶ月もたてばあっという間にヘタってきます。
そのたびに、どこの現場でついたキズとか、現地販売会で泥まみれになったシミとか、いつの間にか靴を見て思い出す事が多くなって、いつしか愛着ってこういうものなんだなぁって思うようになっていました。

そんな愛着たっぷりの、今日も履いている靴はその時の靴で、なかには今時じゃないねぇとか、物持ちいいねぇなんて仰る方もいらっしゃいますが、実はもう13年以上も履き続けています。
ソールの張替えから、内部の打ち直しなど、何度補修しているか分からないくらいです。
でも、芋川の足にピッタリくるんです。というか、靴の形に足が馴染んでるんです。
だから何度でも直して使いたいんです。履きやすいから。大事だから。

話を本来のこのブログの趣旨に戻すと、建築も同じだと思うのです。

私たち営業はお客様と建築が始まる前に何度も何度も打合せをします。
建築が始まると何度も何度も監督と打合せをします。
現場にも何度も何度も足を運びます。
釘一本、サッシ一枚に思い入れがあります。
いつしか愛着に変わり、そして大事になり、以前も少々ふれましたが、御引渡しのときなどは娘を嫁に出す気分なんです。。。
(お客様にお戻しするだけなんですけどねぇ)

お客様も同じ気持ちだって思ってます。

金額もそうですが、それ以上に家族の集う大事な場所です。
住み良いから、家族の大事な場所だから、大事に大事にその場所を育んでいって頂きたいと思うのです。

家づくりに対する想いを大事に、そして一緒につくっていけたら幸せだなぁと感じる芋川でした。


営業マン芋川と家づくりをしてみませんか??
              ↓↓↓

            リバティホーム
スポンサーサイト

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
