スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっぴーな家づくり 家づくり教室番外編

皆さま、こんにちは
プロデュース部 きくちです

先日8月5日の日曜日に、3か月に1度のお楽しみイベント
幸せの家づくり教室が開催されました (* >ω<)

詳しい内容はこちらで…第32回 家づくり教室

今日は、こちらの下準備の際のこぼれ話を。
ご案内メニューのうちの一か所で、構造の現場がありまして、
それを事前に撮影に出かけた訳なのですが。

神社・仏閣大好きのワタクシとしましては、一瞬で目を奪われました。

なんて立派なご神木なんだっ ∑(゚ω゚ノ)ノ
それがこちら。



後で調べたデータに拠りますと、

豊田神社
 「天照大御神と経津主命をまつり、もと神明社といった」そうです。

そして驚きのご神木。
樹齢200年!幹の太さは150cm、樹高23m!

セミの鳴き声も、焼けるような陽射しもすっかり忘れて、
しばし、心は数百年前に…。

「地元密着」をひとつのキーワードにしている弊社にとって、
(個人的な趣味・嗜好かもしれませんが
こういった地元の文化遺産(?)は、見過ごせません!
しばしの癒し効果に満足しながら、トコトコと帰路につきました。

ちなみにこちらは、ワタクシのもうひとつの大好物
「水路」です。きっと昔は暗渠(あんきょ)だったんでしょうね。

必ずヤゴとかメダカとか探します。水草やら藻が好きです。
自然でも人工でも構いません。水が好きなんです。

CIMG4462.jpg

これは想像なんですが。きっと前世はかっぱだったんだろうなと、正直本気で思っています。
きゅうり好きですもん。ホントに。

そんなかっぱも仕事に励んでいる注文建築会社は、リバティホームです
スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。