スポンサーサイト


地盤改良工事

こんにちは、プロデュース部の伊東正剛です。

『また伊東正剛か』と思われる方もいらっしゃると思いますが、
またブログを書いてしまいました。お付き合いください。

ところで先日、私の担当現場で地盤改良工事が行われました。
改良工事の工法は『ジオクロス工法』です。


jibann.jpg

こちらの現場はとてもゆるい地盤で、よく使う柱状改良工事や鋼管杭工事ができないため、
この『ジオクロス工法』で対応しました。

この工法は地盤を深く掘り、そこに細かい石を転圧し、特殊なシートを貼り付け、更に細かい石を転圧を繰り返します。そうする事で建物の重さがバランスよく分散していくという訳です。

これは特殊工法で、たまに使う工法ということもあり皆様に紹介させて頂きました。



スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
