スポンサーサイト


上棟式♪

プロデュース部 田中 です。

先々週の金曜日の10日、私の1棟目のお客様のN様邸の上棟式がありました。


朝8時から、棟梁や頭が集まって建て方開始!!

敷地の関係上、クレーンによる荷揚げではなく、人力による手揚げ!!

ベテランの職人たちの見事な連携でどんどん建ちあがっていきました。

その様は、まさに職人技

そして、夕方になって無事に上棟。

P1100172_R.jpg


お施主様も、私も感動の上棟でした。


古来より伝わる、木造軸組み工法

その醍醐味を感じることができた一日でした。


上棟が終わると、数日後すぐに養生シートで覆われ、外からは見ることができなくなってしまいます。

P1130042_R.jpg


都会だと骨組みを外から見られるのはわずか数日なんです。

田舎では、大工さんの仕事ぶりをいつでも見られるので、その点は残念ですよね。




木造住宅建てるならリバティホーム
スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
