

パワースポット

明治神宮「清正井」
一昨年、テレビでパワースポットとして紹介されて以来、2~3時間は並ぶことがあったという明治神宮の「清正井」。ちなみに読み方は、「きよまさのいど」です。

明治神宮の御苑の中に都会では珍しい湧水の井戸があります。東京都の調査では水温は四季を通じて15℃前後と一定していて、毎分60ℓの水量がありとのことです。
皆さんご存知の方も多いと思いますが「虎退治」で有名な安土桃山・江戸初期の戦国武将の加藤清正が自ら掘ったと言われています。
清正は名高い武将であると同時に城造り・治水・干拓の技術にも優れていて「築城の名人」「土木の神様」とも称されていたそうです。

そんな方が掘った井戸であるならばかなりのパワーをもらえるはずだ!!と思いいざ自分も恩恵を授かりに行ってきました。
NEC_0030.jpg
その後自分に恩恵があったかどうかは???
まあ、こういうものは気持ちの問題ですから・・・前向きに信じ、プラス思考に変えるきっかけにしていきたいものですね。
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
