スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

2012年明けましておめでとうございます!!

お正月を少し過ぎてしまいましたが・・・

皆様はお正月はどうやってお過ごしになりましたでしょうか?

家でまったり・・・
実家に帰ってゆっくり・・・
旅行先でゆっくり・・・

などなど様々かと思いますが、お正月といえばおせち料理ですねぇ。

子供のころ、毎年お正月に出てくるおせち料理に
わくわくと胸を弾ませたことがあるのではないでしょうか?
豪勢に盛られたおせち料理は見た目にも綺麗ですので、
これが無いとお正月が始まらないという人もいるのではないでしょうか。
実はこのおせち料理、ただ「年初めから豪勢な料理を食べよう」というだけではなく、
盛り付けられるお料理一つ一つに様々な願いが込められています。

そんなお重に詰める料理の意味を少しご紹介します。

海老:ひげが長く、腰が曲がっていることから長寿を願って入れられます。
数の子:沢山のたまごが一つにまとまっていることから子孫繁栄を願う意味があります。
八つ頭:八という字は末広がりで、また人の上に立つというという意味があります。
黒豆:まめに生活ができるという願いがこもっています。
鯛:これは言わずと知れた「めでたい」です。
昆布:「喜ぶ」にかけたものです。
蓮根:穴が開いた蓮根はその穴から先のことを見通せるようにという意味があります。
田作り: 昔、田畑の肥料として使われていた小魚を食べることで、実りある一年を願います。

さて、話は変わりリバティホームでは新年始めの、めでたい見学会を行ってます。
期間は1月7日~9日までの三日間ビルトイン駐車場がある敷地20坪ほどの現場です。
また、新年の見学会は3丁目モデルハウス・4丁目モデルハウスと同時に
行っていますので新年から家づくりを始めようと思ってる方は是非御参考に
御来場いただければと思っております。

見学会②

また、改めまして今年もどうぞリバティホームを
宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。