スポンサーサイト


はっぴーな家づくり 蓄電池編

みなさま こんにちは
営業部 あらため プロデュース部 きくちです

台風も無事に過ぎ去り(通勤や通学の皆様は大丈夫でしたか?)
めっきり秋の気配が濃い季節になりました。
日々の通勤でも徒歩が楽しい季節で、
通勤路の草花の香りや、田んぼの水の匂い(田舎ですね…ボク)
楽をして車で生活しているとわからないコトって多いんだなぁなんて
なんだか最近、毎日が楽しくなってきています。

さてさて

今回の家づくりのお話は、最近話題の 蓄電池

についてのお話です。 (*^-^*)




この写真は、当社3丁目モデルハウスに新しく設置しました 蓄電池 です。

万が一の停電の際などに、貯めておいた電気を使うことができるというスグレモノです。

でもでも…。
正直に話しますとね…。

万が一の保険という意味合いはよくわかるんです。
3月の震災の時も、電源をどうしても必要としているご家庭のニュースを見て
そういう方々だけでも何とかなるようなシステムってないものかなぁと
個人的にも憤りを感じていましたから、必要なのは分かるんです。

でも本当に必要なのでしょうか?

ボクはこのブログを通して、お客様に有益な情報をご紹介できればとは思いますが
自分が必要かどうか疑問に思っているものをお勧めするのは、イヤです。

なので、少し真剣に考えてみました

ポイントは、日常時にこれを利用することでどんなメリットがあるか です。

永続的に日々の電気が必要なご家庭は、もちろん検討されるべきだと思いますが、
ごくごく一般的に生活をされているお客様にとって、『万が一の保険的役割』以外に
メリットを探そうとすると、現状の価格については判断が分かれるところだと思います。

今秋以降、各社から様々な蓄電池の商品が発売される予定ですので、
少し前のテレビのように価格も落ち着いてくるのかもしれませんが。


今回はテーマを甘く見すぎていたようです…ごめんなさい。
このままではブログではなくて、軽い報告書のようになってしまいそうです

10月に入る前に、蓄電池編の後編をアップしたいと思います。
がんばりますね~

家づくりの疑問に一緒に取り組みます!リバティホーム
スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
