

お久しぶりです。
かくまです。

恐竜博2011
先日、「国立科学博物館」に恐竜博2011を観に行って来ました。
最新の恐竜の研究データに基づいた恐竜博でしたので、見所満載でした。
恐竜に関する研究はここ数年で飛躍的に進み、皮膚の色や羽毛のような
毛が生えていた事(勿論種類によりますが)など様々な発見がされて
います。

実は恐竜の研究者は過去の役に立たない研究をしているといった
不当な評価をされている所もあったのですが、ここ最近では
恐竜は絶滅したと考えるのでは無く、大型の恐竜は絶滅したが
今の鳥類に進化したと捉える考え方を軸に、研究団体では鳥の
保護活動などに参加し、一定の評価を得ています。

お時間が有りましたら是非行ってみて頂ければと思います。


恐竜博2011
恐竜博2011


プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
