

はじめまして!ブログデビューです

はじめまして!
営業部新人の坂間です。

八月に入り暑い日が続きますね
みなさん熱中症などにお気をつけてお過ごしくださいませ。

こう毎日暑いと家での料理も億劫になりがちですよね?
キッチンでは火も使うしで暑さ倍増です
ちなみにキッチンで料理をしていてなんとな~く違和感を感じたり
なんか使いにくいな・・・など感じたことはありませんでしょうか?

そんな時に、ちょっと知っておくと便利なのが
「キッチンのワークトライアングル」という言葉です。
ちょっと考えてみてください、冷蔵庫から食材を取り出して洗う時、
冷蔵庫の位置とシンクの位置が遠すぎると不便ですよね。
また、シンクとコンロの距離も、近すぎても遠すぎても不便です。

このような移動距離という観点から、
シンク・冷蔵庫・コンロの3点を線で結んだ三角形のことを
「ワークトライアングル」と呼びます。
作業効率が良いキッチンを設計する指標のひとつといわれています。
*キッチンの形状などで形や長さは変わりますが大体三角形の総和が
 3600mm~6000mmだと言われています。

ちょっとレイアウトをいじるだけで、こんなに使いやすくなるのか!
など感じていただけるかもしれませんね

自由設計のリバティホーム


プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
