スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初投稿でございます

はじめまして、営業部の田中と申します。

ようやくブログの番がまわってまいりました

早速ではございますが、先週の水曜日のエピソードを。


公休を利用して国立近代美術館に 生誕100年 岡本太郎展 を見に行って来ました。


彼との出会いは、大学時代。

何となく気持ちが落ちていた時に、彼の言葉に勇気付けられました。

大学の自由設計の授業で美術館がテーマだったときに、迷わず『Taro museum』を考えました。

自分の部屋のインテリアにも影響し、『赤』『青』『黄』の原色が多くなりました。

壁も青く塗り、カーペットは赤、車は黄色だったりします。



で、岡本太郎展の感想はといいますと、面白かった!元気出た! もう理屈抜きです。

もちろん太郎展のテーマはあって(テーマは対立)、色々考えましたが、そんなこと抜きに行って良かったと思える展覧会でした。

家のオーディオラックの上には、会場のガチャガチャでとった【坐ることを拒否する椅子】の模型があります。

すごくかわいいんですよ。なのに、坐ることを拒否するんです。




初ブログなのに、熱くなってしまいました

すみません。

もっと太郎さんについて書きたいのですが、この辺でやめときます。




この溢れるエネルギーを仕事に費やしていく所存でございます。


どうぞ、宜しくお願いいたします。





自由設計のリバティホーム
スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。