スポンサーサイト


お盆休暇に温泉めぐり

残暑お見舞い申し上げます。

私はお盆休暇を利用して、軽井沢に行ってきました!!
高速道路渋滞も思ったほど激しくなく、天気のも恵まれ家族みんなで楽しんできました。

私の趣味は温泉めぐり!!
そこで、名湯草津と万座に行き、リフレッシュ!! 

awaseyu2.jpeg

まず最初に行ったところが、草津で有名な日帰り温泉の「大滝乃湯」!!
ここは「合わせ湯」というものがあります。39℃~47℃の浴槽が6つあり、順番に
入いりながら体を温泉で治していく昔ながらの入浴方法です。

ただこれが熱すぎて、昔あった「熱湯コマーシャル」の熱湯風呂に入っているようでした!!
私は1分が限界でした。

でも草津ならではの温泉でしたので、良い経験ができました。


p_02.jpeg

次に万座高原ホテルの日帰り温泉です。
ここは標高1,800mにある温泉で、私も1回は行きたかった温泉の1つです。

お湯は乳白色で酸性のお湯になります。
またここは露天風呂だけ混浴になります!!

義母や妻は最初は嫌がっていましたが、大きいバスタオル着用で
入浴できるので安心して入っていました。

気温が17℃位だったので、お湯の温かさと外気の涼しさで体も癒され最高!!



やはり温泉はいいですね!! 今度は東北あたりの温泉に行ってみたいと思っています。

スポンサーサイト

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
