スポンサーサイト


お引渡し♪

皆様

こんにちわww

営業マン芋川です♪

ご無沙汰いたしておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 
私の方はと申しますと、お申し込みにご契約、上棟にお引渡しと、実にめまぐるしく、その上、ありがたいことに多くの新たなお客様のご来社もあり、しっちゃかめっちゃかになっておりまする。。。


今日は先日あったお引渡し時の一コマをご紹介させて頂けましたらと思います。


千葉県市川市のK様のお宅が、いよいよ竣工を迎え、7/3にお引渡しをさせて頂きました。

当日のお引渡しでは、いつも強面の棟梁も、満面の笑みで、そしてたどたどしく祝辞を述べていました。

K様も、土地探しから初めて実に一年半に近いお付き合いだった事を振り帰りながら、夜に土地探しに行ったことや、ねずみの通り道があってその検討地をやめたこと、長かった打合せも楽しい時間であったことなど、多くの思い出をお話くださいました。

私も思い出しながら涙がじんわりと。。。
奥様、お嬢様とお会いしたときなどは、いっつも手作りのパウンドケーキや、疲れを察して栄養ドリンクをくださったり、本当にアットホームなお付き合いをさせて頂きました。

そんな私は竣工までの間、日中はアポイントの連続などでお伺いする事が出来ず、夜な夜な遅い時間にこっそりと現場に行き、工事の進捗を見守っていたのでしたが、私自身、会心の出来ばえの家になった!と感心した家となりました。

K様による、K様のための、K様による家づくり…。

お手伝いできて本当によかったと感無量でした。

K様にもご満足頂けたご様子で、ご主人様、奥様とも、ご満足のお言葉を頂きました。

今回改めて感じたことは、家作りはプラモデルとは違う。
細かくプランを確定していき、決まったものを決まったように当てはめる…これは家づくりではないということです。

なんでかって、それは人間が考え、人間がつくり、人間が住まうからです。
規格品ではないからこそ、製品ではないからこそ、よくも悪くも大きな計画なのです。

それをゆったりと見守ってくださり、だからこそ成功したK様。このたびは弊社をご用命頂き、誠にありがとうございました。

またお伺いさせて頂きますね。

スポンサーサイト

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
