スポンサーサイト


はっぴーな家づくり 室内の植物編

みなさん こんにちはー
ゴールデンウィークも無事に通り過ぎまして
気が付けば、梅雨の季節も近づいて参りましたが
皆様 いかがお過ごしでしょうか?

五月病とは全く無縁の営業部 きくちです

爽やかな5月の風も随分と前のような気もしますが
今日はあいにくの雨模様で、少し蒸し暑い陽気でした。
わたしのように少しぽっちゃりな体形の人間にとっては
注意!(あくまでも少しですからね。)

暑い夏はキライではないのですが、体力的にどうも…ねぇ (・ε・`*)

モデルハウスのお掃除をしたり、
当社の事務所を何度も往復したりするとですね
(当社の事務所は3階なのです)


暑いですって。本当に。


そんな時に、優しく迎えてくれるのが(ちょっと強引な展開ですが (;-ω-)ゞ
机の上にあるミニポット(植物)です。癒しの効果は非常に高いと思われます。
じっとみつめているとですね、たまごとからめて食べたら美味しい・・・にら玉 
いえいえ。まだ食べてません。
以下の写真




昨年の12月頃だったでしょうか。
当社の社長が、社員全員に卓上用のミニポットをプレゼントしてくださったのです。
その時に、わたしのところに来たのが、上の写真の子でした。

名前はアルフレッドです。
あ、もちろんその名前は正式名称ではなく、私が命名しました。

さて、話題を建築のお話にしましょう。
最近、お客様とプランの打合せをしている時にですね
計画当初から、室内にタイルを施工して植物を置くスペースを
検討されている方が増えております。
もちろん、当社のモデルハウスが影響している部分もあるのかもしれませんが
植物の癒しの効果を、みなさま非常に強く意識していらっしゃるように感じます。

光が溢れる間取りの中で、空気をキレイにしてくれる植物と一緒に暮らす。
素敵な生活スタイルだと思いますし、自分自身も上に書いてあるように
身近な緑の効果を経験しておりますので、室内用の植物についても
また勉強してみないといけないなぁと感じたきくちでした。

当社でお打合せする機会がございましたら、
ぜひ、うちのアルフレッド(にらたま)にも、ご挨拶させてくださいませ。

それでは、また次回にお会いしましょう。



注文住宅のリバティホーム
スポンサーサイト
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
