スポンサーサイト


いとぉブログ

建築にかかる予算で不透明なものがあります。それは地盤改良工事です!!                                           旧建物を解体した後、地盤調査を行うのですが、その調査結果によって改良工事をするのか、しないのかを決めます。

今まではこの城東地区で90%近くは改良工事をしておりました。これは不同沈下などを保証する保険会社が基準を決めており、極めて強い地盤ではないと改良工事無しという結果が出ませんでした。ですので3階建ては99%改良工事が必要な状況です。

ところが、ここ最近注目を集めている会社があります。地盤改良工事が本当に必要かどうかを、第3者の立場で判定してくれる会社があるのです。地盤改良工事をしなくていい確率がなんと80%!!

もちろん20年の保証も付き、バックにも保険会社がついているので安心です。しかし80%は私も大袈裟だと思いますし、郊外の建物(地盤が強い)も含まれているので、実際は50%とくらいだと思います。ただ現在着工中のお客様のデータを見てもらったところ「地盤改良工事はしなくてok!!」という結果が出ました。その方は地盤改良工事の予算を70万円で計画していたのですが、実際は保証料の7万5000円で済みました。

もちろん、しっかり地盤改良工事をやってほしいという方は、していただいても構いません。

詳しい説明はHPや私に聞いてください。

http://jibannet.co.jp
スポンサーサイト

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
