スポンサーサイト


見学会でのひとコマ…

みなさんこんばんはー♪

営業マン芋川です!

忙しさと体調不良ですっかり更新が滞ってしまってすみませぬ…m(_ _)m

社内でも、営業はじめ、監督もコーディネーターも、大忙しでご迷惑をお掛けいたしております。

本日は流石に更新せねばということで、少々朝焼けの時間になってしまいましたがアップしましたー♪

おかげさまで大盛況の見学会も終了し、今回も多くのお客様にご来場頂きました。
お越しくださった皆様、誠にありがとうございました。

そんな見学会でお客様とやりとりの中で面白いひとコマがありましたので紹介させていただきます。

お客様・長期優良住宅にするとローンのフラット35なんかとか、税金が安くなったりとかするって聞いたから、それにしようと思ってるんですけど、何か手間が掛かる事ってあるんですか?

営業マン芋川
メリットが非常に高い認定ですので、是非ご検討頂ければと思いますが、留意点が何点かございます。

1. まず基準階の㎡の最低限度面積において規制があります。
2. そして申請にかかる図面の作成費用・申請費用が別途必要となります。
3. また、自治体によって本認定に関しての交通整理がまちまちなため、認定受理までに非常に時間がかかる自治体もあるので、お急ぎの場合にはストレスとなることもございます。

というやりとりを行った際に、こちらのお客様はいろいろなハウスメーカーを廻っているということでしたが、デメリットというか気をつけなくてはいけない点までの説明がなかったそうでした。

お客様はビックリされ、簡単にいいことばかりを手に出来るわけではないのね…と、再認識されておられました。

その他にも住宅エコポイントのお話などもさせて頂きましたが、みなさまもネットの一部の情報だけに踊らされたり、良い事ばかりを謳い文句にする輩なども多いので気をつけてくださいね♪

というお話でした☆

同じスタンスで建築を進められるパートナーをお探しなら
スポンサーサイト

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
