

はっぴーな家づくり 会社説明会って素晴らしい編

皆さま、こんにちは
プロデュース部、企画担当のきくちですっ

先週の金曜日。
弊社代表の三浦社長と一緒に、水道橋まで電車に揺られて30分。

今年も始まりましたよ、2015年卒向け 会社説明会!

当然ですが、参加されている学生さんたちは真剣そのもの!
会社の説明とは言え、未来の仲間となる方たちへの情報発信は
準備も大変ですが、当日もなかなか忙しいものがあります。

新卒会社説明会38期0418

大きく分けますと、前半は三浦社長の方で会社についての全般的なお話が。
後半部分は、わたくし担当で「プロデューサーの一日」や質疑応答コーナーがあるのです。


これがですね!!!

前半の会社説明を聞いていただいて、休憩時間に回収するんです。アンケートを。
こちらに、もう真剣な、切実な、「これが聞きたいです!」という質問の数々が・・・。

当然10分の休憩時間中には、その質問のすべてを確認する時間は私にはありません。

つまりですね・・・。

アドリブなわけですよ。
質疑応答だから当たり前なんですが…。(;´・ω・)

もちろん、時間の許す限りはすべてにお答えしています。
少しでも参考になるように。ぜひ次の面接に進みたいっ!と、思って頂けるように。
それでも難しい質問も多いのですが…。



こういった、日常と異なる業務を担当させて頂くと、
心地よい緊張感や、新しい発見も多いものです。

今後も会社説明会は何度か開催されますので、
たくさんの方々との出会いやご縁に、期待したいと思います。

こちらにも、たくさん会社の情報がありますよ^^

注文住宅のリバティホーム
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
