

脱走!! そして捕獲!!

こんにちは伊東正剛です。

前回私のブログで『カエル』について書きましたが、
その続きです。

1週間前のことです。

夜中、コロ・コロ・コロ・・・・という音がテンポよく
聴こえてきます。

最初はエアコンの音かと思いましたが、

夜中限定的に聴こえてくるので、 『もしや・・・』

そうです!! 『コウロギ』だと確信しました。


なんとカエルのエサである『コウロギ』が脱走したのです!!

しかしコウロギの大きさは全長2mm~3mm程度の赤ちゃん!!

ということは、かなり成長したコウロギが部屋のどこかにいる。


でも見つかりません!!毎日コウロギの音色を聴きながら
家族3人で寝ている日々でした。

しかし昨日、妻と娘がテレビ裏にいる『コウロギ』を発見!!


CAPURTFG.jpg

体長6mm~8mm位の『コウロギ』を捕獲!!


せっかく、『カエル』の生贄から逃れたのに
『カエルの家』に逆戻り!! かわいそう!! 

しかし昨夜もちゃんと音色を聴かせてくれたので
『カエル』に捕まらずに長生きしてほしいものです。



「それだったら逃がしてやれが良いじゃん」と思われる方が
いらっしゃるかと思いますが、
私が家に帰ったころには『カエルの家』に投入されていたのです。
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
