

気にはなっていましたが・・・。

久しくブログを更新していませんでした。北村です。

仕事で良く行く場所で、気になるけど、帰る時には忘れてしまう。
そんな場所や物はありませんか?

仕事柄、いろいろな場所に行くことは多いのですが、
今日は、墨田区役所に行って来ました。
行く窓口は、建築指導課・道路管理課・都市計画課などなど
つまり、住宅建築に関する規制を調べに行っています。

では、墨田区役所の気になる物とは
区役所の墨田川沿いにある銅像です。
この銅像の人物はさて誰でしょう?
100330_122504.jpg

墨田区の(現)両国4丁目で生まれた 勝海舟 の銅像でした。

銅像の写真を撮ってましたら、勝海舟略年表を頂きました。
墨田区にゆかりの場所が7か所位あるそうです。
仕事で近くに行ったらまた訪ねてみようと思います。(お昼休みを使って)

墨田区は防火に対しての規制は厳しいです。
どんな風に厳しいのか知りたい方は








木造耐火建築物の実績多数の

テーマ : 建設業
ジャンル : ビジネス

プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
