スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人プロデューサーのブログプロデュース(毎週土曜日更新) 忘年会

皆さん、こんにちは!!

毎週土曜日更新と言っておきながら、早速更新が遅れたプロデュース部の宮田です!!

自分への罰として、今晩のビールは明日までのお預けとし、その分明日2本飲むこととします。
いやぁ~、我ながら過酷な罰ですね。


今日は、12/20(土)に行われた、会社忘年会について取り上げます。

リバティホームでは毎年、
舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルのパーティースペースを使って、
一年の感謝を込めて、棟梁の皆さんや協力業者の皆さんをお招きして盛大に忘年会を行います。

参加者数はおよそ120名!!

DSC06497.jpg


DSC06576.jpg

凄い人数ですよね。圧倒されます・・・(・.・;)

美味しい食事とお酒を頂きながら、一年の出来事を色々振り返るのは大変楽しかったです

そして、この忘年会において欠かすことの出来ない大きなイベントがあります。
それがビンゴ大会です!!

毎年、豪華な景品が用意されていまして、今年はアクオスの大型テレビシェラトンホテルの宿泊券・お食事券折り畳み式自転車などがありました。

ちなみに、司会は私、宮田が務めさせて頂きました(+o+)

毎年、その年の新人が司会を務めるのが習わしだそうで、
百戦錬磨の社会人たちを相手に持てる限りのMC力を出させて頂きました

皆さんのご協力もあって何とか無事に終えることができました・・・DSC06560.jpg

DSC06563.jpg

DSC06566.jpg

ビンゴ大会が終わるころには会場の雰囲気は大荒れでしたが、皆さんの楽しそうな笑顔が見られてよかったです。
これをきっかけに来年も良い年になればと思いました。
スポンサーサイト

新人プロデューサーのブログプロデュース(毎週土曜日更新)

皆さん、こんにちは

最近満員電車の乗りこなし方が板についてきたプロデューサーの宮田です。

乗りこなすポイントはおじさんと背中合わせに立つこと。

なぜなら、容赦なく体重をかけられるから。



さて、本日から新しく新人ブログの企画をスタートさせたいと思います!!\(^o^)/
この企画では私自身が日々、仕事の中で学んだことや得たものを毎週更新していきます。

つまり、「ほら、私、成長してるでしょ?(-。-)y-゜゜゜」っていうところを図々しくアピールしていこうという企画なわけです。

更新日は毎週土曜日です。時間のある時に見てくださいね~


早速、初回の今日は外部研修です。

今回参加したのは『FAST Reform(ファストリフォーム)』と言われるリフォームコンサルが主催の研修です。

内容は『今の時代は多能工だぜ!!間違いないぜ!!』です。
実際こんなタイトルではありませんが、講師の方の勢いがこんな感じだったのでこの勢いを大事にしました。

そもそも「多能工」とは何かと言いますと、ひとりで色んな工事ができる職人さんのことを言います。
通常であれば、電気工事は電気屋さん、木工事は大工さん、設備の取り付けは設備屋さんという風に
役割が分けられているのですが、中にはこうした工事を一人でこなせる職人さんもいらっしゃるんだそうです。

お客様にとっても一人の職人さんが色々やってくれるとコミュニケーションがとりやすく、ちょっと安心かもしれませんね


この講義ではその他に、新しい商品パックづくりや参加した企業さん同士で情報交換の為のディスカッションが行われました。内容が難しくて正直、話に全然付いていけませんでしたが(T_T)、次回は付いていけるように頑張ります!!


R0026282.jpg


R0026281.jpg





東北6人旅 ~海鮮丼編~

O脚のせいか、最近右ひざ外側が痛くなってきた、
プロデュース部の宮田です。

皆さん、気持ちの良い秋をいかがお過ごしでしょうか?

昨日、菊地さんにカットインされましたので、急遽書かせて頂きます。


今回は、最終日にみんなで頂いた海鮮丼を取り上げます。

お店はこちら

AZZB3W5W.jpg

場所は宮城県石巻市で、
新鮮な魚介類の数々を扱うこちらのお店では、
お金を支払って丼ご飯をもらい、その場で買ったお刺身や貝をそのままご飯に乗せて食べることができます。

実際乗せると、こんな感じです。

L7BSN9UG.jpg

奥に見えるのはかに汁です。

ちなみに、私はここで3,000円使い込みました。
ギラギラと躍動するお刺身を目の前にして衝動を抑えることなど出来ましょうか。(いや、出来はしない。)

もちろん、味は格別でございました。
一食の価値、大いにありです。


自分の食べたいネタを選ぶ楽しさと
新鮮なお刺身を頂ける幸せを
同時に味わえる「まるか」さん

いつかまた伺いたいです・・・(ToT)/~~~




そうだ、京都へ行こう(マジ)

最近、肌寒い日が続いておりますね。
でも、私は半袖を決してやめない。

こんばんは。
プロデュース部の宮田です。


もうだいぶ経ちましたが、先日のお盆休みに京都へ一人旅行に行ってきました。

お盆ということもあり、京都の寺社仏閣ではたくさんの提灯を飾る御霊祭り(みたままつり)が行われていました。
静かで幻想的な風景だったのですぐに写真を撮ったのですが。。。

1409302638612.jpg


あなたには見えますか、左下の青年。
バックの幻想的な景色と彼のポーズのギャップが激しすぎて、
むしろ芸術性すら感じさせますよね。。。(嘘)

こんな素敵な若者が全国から一同に会するのも、
お盆の京都の風物詩なのかもしれませね。。。(意味不明)




夜の高台寺
1409303484377.jpg

夜の高台寺2
1409303497723.jpg

嵐山公園から望む桂川
1409303527302.jpg










夏の朝 通勤ラッシュは 地獄絵図

こんにちは、プロデュース部の宮田です。
連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか


こんな猛暑ですと朝の通勤ラッシュも
みんな汗だくになりながら乗車しておるわけですが、
気絶しそうな顔をしながら乗っている人を見ると、
足を踏まれてもなんだか許せてしまうものです。


スーパークールビズということで半袖短パン出社解禁とかにならないかな。


宮田
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。