

はっぴーな家づくり 年末年始は危険なお誘いがいっぱい編

みなさん、こんにちは^^
2015年最初のスタッフブログとなります、
企画のきくちです

年末・年始は、皆さまいかがお過ごしでしたか?
いやいや、危険な誘いが多い数週間でしたね。

何が危険かって?
それはもちろん、半年以上かけて落とした体重(約5kg)が
スポンジが水を吸い込むごとく、あっという間の数日間で
危なく元に戻りそうでしたよ

しかしですね・・・。
冬の味覚って、どうしてあんなに美味しいんでしょうねぇ

飲み1

白子・・・大好きです。濃厚です。味覚はまだまだポッチャリ系味覚確定です。
いくら・・・あまりの美味しさに、お酒の席なのに、白米頂いちゃいました。てへ

ランチ1

青砥でも有名な「うさぎ」様の土日限定メニュー
ホームページはこちら

蟹焼売とかき揚げ天丼〈小鉢付き〉~※期間限定

蟹肉たっぷりの当店自家製の『蟹焼売』
〝とび子(とびうおの卵)〟を入れることで、プチプチした食感に仕上げました。
きのこたっぷりの餡かけで召し上がってください。
小鉢もついてお得な期間限定のセットメニューです。
こちらのメニューは土日祝日ランチ限定で!

スッキリ痩せたいとは思うのですが、まだまだ道のりは遠いようです、はい

今週末は現場勉強会ですよー^^


はっぴーな家づくり 全国ビルダーフォーラムの感動編

みなさん、こんにちは!
企画担当のきくちです
会社スタッフが一丸となって企画・設営・準備をしてきた
全国ビルダーフォーラムが、無事に二日間の日程を終えることが出来ました^^

DSC05151.jpg

こちらは二日目の講演の写真になります。
恥ずかしながら・・・
わたくしも、ちょろっとお話をさせて頂く機会に恵まれまして。

楽しかったなぁ・・・。



様々な研修や勉強会に、この数年間参加させて頂いておりますが、
こうして自社がホストとなって、全国の企業様をお迎えするのは
そうそう経験できるものではありません。

プロデュース部の斉藤常務を始めとして、設計部粟津部長や、
施工部の西川部長、そして推進メンバーたちと、
何度も何度も(ある意味 難度も高かった・・・)打合せを繰り返して
作成した資料や、タイムスケジュール。

本当に色々と教えて下さった、㈱リクシルのU様、H様、O様。
ありがとうございました!

二日間の緊張感は私も珍しいくらいでしたが、
なにより終わったときの達成感や、感動は筆舌に尽くしがたいものでした。

こうした出会いを本当に大切にしながら、今後もレベルの高い業務を推進しなくてはと
新たな決意に燃えた、きくちでした。

本当に二日間、得るものが多い時間でしたよ。
関わって下さったすべての皆さまに、心から御礼を申し上げたいです。
本当に、本当に、ありがとうございました!

弊社のWEBサイトはこちらから・・・



はっぴーな家づくり番外編   東北6人旅2 ~海と龍と夕日~

みなさんこんにちは
企画担当きくちです。

前回の伊東さんの報告に続きまして、
宮田くんの順番を差し置いてw
ブログアップさせて頂きます。

竜小

こちらは気仙沼市の岩井崎です。
ご存知の方も多いと思いますが、夕日に映える龍の美しさに、
しばしうっとりしてしまいました。

6人小

なにやら、撮影中に寝ている方もいらっしゃいますが
そこはご愛嬌ということで。

素晴らしい景色と、すばらしい仲間たちです。

東北・・・本当に良かった。
関東に住んでいるだけではわからない、現実も多く目にしてきました。

自分にも何か出来ることってないのかなぁ?と、本当に思いました。


はっぴーな家づくり 工房は改装中ですよ編


皆さん、こんにちは
プロデュース部企画担当のきくちです

毎週末は、打合せのお客様で大賑わいのショールームですが
あと1ヶ月ほどで、2周年になるのです!

そんな働き者のショールームくんが、この度「お色直し」
もとい、「キッチン商品総入れ替え」となりました!

そして本日から解体工事が始まり・・・ご覧のとおりに。

工房改装中1

キッチンとカップボードがすでに消えております

そしてわたくし、きくちも頑張っておるわけです。

工房を改装するボク

ボケはともかく

今週末には、新しいショールームとして皆様にお披露目できると思いますので
お楽しみにしていてくださいっ^^

新しい体験工房も注文住宅のリバティホーム

はっぴーな家づくり みんなで「きたえるーむ」編

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。
プロデュース部 企画担当 きくちです^^

待っていた方がそれほど多いとは思いませんが・・・。
久しぶりにブログの更新です。

最近、主力になりつつある業務のひとつに「介護事業」があります。

「どうして注文住宅の会社なのに、介護事業なの?」

そう想われた方は・・・こちらをクリック♪
株式会社 リバティホーム きたえるーむページ
専用のHPも作成しましたので、ぜひぜひご覧下さいませ。



詳しい内容は、ご紹介したページにお任せするとして。
今日は、会社のスタッフに現地を見て貰いました。

9月1日にオープンの予定で、着々と準備を進めておりますが、
個人的には、なんだか自分の子供の晴れ舞台のようで、少し気恥ずかしくもあり・・・。

「開発準備室 室長 補佐 代行」 としては、(どんな役職だよっ!という突っ込みはなしで)
やはり嬉しいものです^^

こちらでも、今後もまたご紹介させて頂きますねー^^

地域密着で48年 株式会社 リバティホーム
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
