50周年

坂間です。
この度、弊社の50周年を記念し、社長の心意気により催しを開催していただきました。

私の役目はゲーム大会の司会補助!
本来の司会の方がいた中で、少々でしゃばってしまいましたがとても盛り上がりました。

new_15220070_1245314298877202_758523792113155303_n.jpg

年末に差し掛かりいよいよ今年もあとわずかだなぁと、しみじみ感じます。
私はとにもかくにも今年の残りも仕事を頑張ります!!!(^∇^)ノ

初雪

最近急に寒くなってきました。
私は早速、ホカロンを腰に貼って寒さ対策をしております。

笹原です。

先日の初雪の日、お休みを頂いておりました。
どこにも出かけられず、自宅に居りました。そのとき撮った写真です。
我が家の前のネギ畑も雪化粧をしておりました。

KIMG0013 (350x263)

お風邪など十分にご注意ください。

パッシブハウス見学

先週、YKKAP様の黒部製造所見学(富山県)に行かせていただきました。
あわせて、パッシブハウスなるものを見学することに!(*´v`)

パッシブハウス(Passive house)とは・・・
ドイツパッシブハウス研究所が規定する性能認定基準を満たす省エネルギー住宅とのことです。
日本全体でみても、10件しかないそうです。
IMG_3469.jpg

何といっても驚いたのがその「暖かさ」に驚きました
お伺いした時間は、もうすぐ日暮れの時間帯で、外気はだいぶ寒くなってきていました。
しかし・・・室内に入るとひんやりした感じは特になく、21℃~22℃を保っています。
なんと温度調整は、建物40坪の家を床下のエアコン1台のみというからビックリです!((((;゚Д゚)))))))
温度調整が難しいなどの面もあるようですが、地球全体の省エネを考えると
住宅の品質は、これからますます必要になってくることを感じました。


プロデュース部 高橋

☆お台場にて☆

こんにちは!!
プロデュース部 内海です。

朝晩の冷え込みも厳しくなってきて、
お風呂上がりのうたた寝が危険な時期になってきました!!

皆様、くれぐれも体調にはお気を付けてお過ごし下さい。

さて、今回は・・・お台場です!
2か月に1回は行くのですが、ある休日のワンシーンです♪

お台場4

食事途中の写真でテーブルが汚くて申し訳ありません。

デックスお台場のペットOKなレストランのテラス席でのランチですが・・・
別で食事はあげたのですが、どうしても私の食事が気になるようです(笑)

お台場2

やはりペットを飼っていますので、出掛け先はペットOKな所が中心になりますね・・・
もともとアウトドア遊びは好きですので、特別不便さは感じていませんが♪

ただ1つ気になるとすれば、妻が私と2人の時よりも、
ペットと一緒に出掛けた時の方が常に笑顔だという事ですね・・・(泣)

・・・・・・努力します(汗)

まぁ楽しければいいですけどね(笑)

これからも、仕事120%・プライベート120%
全力で頑張っていきますので、宜しくお願い致します!!

それではまた☆

プロレスリング・ノア

こんにちは伊東正剛です。
11/5、6に見学会。11/19にお宅訪問バスツアー。11/29に創立50周年記念式。
といった具合にイベントだらけのリバティですが、
年末に向けて驀進していこうかと思っている今日この頃です。

話は変わりまして、昨日、現在打合せをしているお客様と一緒に、私の大好きなプロレスを観戦して参りました。
団体は『プロレスリング・ノア』
あの故三沢光晴選手が設立した団体になります。

今回はお客様の伝手もあり『特リン』で観戦できることになりました。

1478335886717.jpg
特リンでの醍醐味!! 場外乱闘!! 私のイスも凶器として・・・

1478336064262.jpg
団体のエース!! 丸藤選手!!

1478336049737.jpg
どう~ですか。ノータッチトペ!! 

いや~、久しぶりの特リンでの観戦!! 迫力が違いすぎる。
そして場外乱闘あり、お笑いあり、真剣勝負あり、とても充実した1日でした。

最後にお客様のお友達?知り合い?でもある
マイバッハ谷口選手と潮崎豪選手にツーショットを撮っていただきました。
1478335803768.jpg

1478336226607.jpg

いや~緊張しました。脳震盪起こしそうな試合後なのに快く写真えお受諾していただいてありがとうございました。

また近々に観戦できればと思っております。
『俺はとまらねー』
プロフィール

libertyhome

Author:libertyhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード